【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

にわとり卵理論

#parallel123world63[日常26]

 

 

《にわとりが先か、卵が先か?》

これをここでは、にわとり卵理論と呼ぶ。

 

にわとりが先に産まれたのか?

それとも、卵が先に産まれたのか?

考えれば考えるほど、わからなくなる。

 

何かの生物から突然変異でにわとりになった。

何かの生物が卵を産んでそれがにわとりになった。

 

でも、そもそも卵は中身を守るものだろ?

しかし、卵ができたから中身ができたのでは?

 

殻は中身があってもの??

殻ありきの中身なのか??

 

 

 

 

 

「卵とはもはやなんだ?」

 

 

人間の目は、0.02秒後の世界を写すもの。

と言うことは、今見ている

にわとりや卵は

過去のものに過ぎない。

 

 

 

"今"ほど不確かなものはない。

 

 

 

にわとり卵理論

別名

【とりとめのない話】