【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

城に住むのも悪くない

お城が好きなわけじゃない。 「だけど、そこにお城があったから。」 という理由でお城に登る。 ここから見る景色は絶景だ。 「この土地は全て自分のものだ。」 って気分になる。 ちなみに 城を造るにはどれくらい費用や期間がかかるの? お城の大きさによっ…

パーラードリーム1

「このまちには夢があります。」 寂れた商店街。 錆びれたシャッター。 昔は栄えていた街。 今は静かな町。 この町で作られた紙は 人の暮らしを作っている。 このまちには 夢がある。

無計画バイク一人旅

バイク一人旅 響きはかっこいいが、ただ一緒に行く人がいないだけかも。まあ、それでも行くんだけど。 目的地に行くのに、出発地付近をグルグル回ってロスタイム1時間。携帯ホルダーつけないとな。 今日はひたすら走る日。観光はお預け。 立ち寄った道の駅で…

AIには覚悟がない。

[覚悟] 1 危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること。2 仏語。迷いを脱し、真理を悟ること。3 きたるべきつらい事態を避けられないものとして、あきらめること。観念すること。4 覚えること。記憶すること。 …

隼人瓜

ハヤトウリはメキシコ南部から南米北部にかけての熱帯アメリカが原産とされるウリ科ハヤトウリ属のつる性植物になる実です。アメリカではChayote(チャヨテ)、フランスではchristophene(クリストフィーネ)と呼ばれ比較的メジャーな野菜の1つです。 日本…