【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大実験③

#parallel123world122[大実験3] 9月 手放す連鎖発動 1.家具もオサラバ 服をほとんど手放した結果 ↓ 服を収納していた家具がいらない事に気づく ↓ この際だからサヨナラしてみる [写真①:サヨナラゾーン] 洋服収納ケース×2 →収納していた服を手放したため …

大実験②

#parallel123world121[大実験2] 9月 好きなものをあえて手放す ⒈自分の所持していた服を手放す 所持していた服の約4分3を手放した [結果] 服を選ぶ時間の短縮 服を選ぶワクワク感が無くなった [今後] 何着何を持っているのかを知る ⒉集めていた本を手…

つり革オモイ

#parallel123world120[tanka13] あなたへの 気持ちが募る 電車内 誰も持たない つり革のよう いつつくった短歌なのだろう? 恋もしてないのに、恋の短歌。 人はいつでも心踊らせたい。

皮肉新人

#parallel123world119[tanka12] 書類より もっと読むもの 他にある その場の空気 と他人の顔色 仕事で培われるものを皮肉で呟く。 確かに書類にも目を通すが 社会で生きていくためには 空気感と他人の顔色把握が必要。 それを気にし出したら、守りに入る。

ハチ公

#parallel123world118[tanka11] 都民ぶり ハチ公前で 待ち合わせ リードで繋がる ブロンズ像かな 都会暮らしに憧れる、田舎民。 憧れは案外、すぐに崩壊する。 一回やってみて決めるかな?

自分とは

#parallel123world117[日常41] 【行き詰まった・息詰まった・生き詰まった】 時 変える・変わる 経路を変えてみる 手段を変えてみる 離れてみる 見方を変えてみる 誰かに相談してみる 映画を観てみる 本を読んでみる 諦めてみる 挑戦してみる 休んでみる …

大実験①

#parallel123world116[大実験1] スティーブ・ジョブズ 氏 宮沢賢治 氏 365日のシンプルライフ[映画] 最近読んだ本、最近聞いた話し、過去に読んだ本、過去に観た映画。 最近みた、YouTube。 感化されたら、とにかくやってみたくなる性分でして、、、。笑 …

アナログな生き方

#parallel123world115[日常40] 想像もできない。 1980年代。 この世界に生まれてきていない時代の機械を操って、あの頃聞かれていた音楽を聴く。 アナログな感じの、擦り切れ感。 時代は、いつでもある意味擦り切れるのかも。 どう頑張っても、あの時の感…

慎ましさ

#parallel123world114[tanka10] 時すでに 遅し放った 言の葉は 刺しもできるが 癒しもできる 後悔先に立たず。 人生で一回は、この様な経験を味わう。 「そんなつもりじゃなかった。」 口から出た言葉は戻らない。 できることなら 綺麗な言葉だけを紡ぎた…

甘ったるい恋人同士かよ。

#parallel123world113[tanka9] 左目は 瞑り右目で オートフォーカス ピントぼやける 君の笑顔に

#parallel123world112[詩] あなたの、その、凛とした横顔。 「私、人の気配消せるから。」 と言いながら、また前を向く。 どんな、あなたも素敵でした。 どんな、あなたも綺麗でした。 一人で歩く道。 二人で歩く道。 寄り道に回り道。 どっち道、人の道。…