【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生きよう。

「心臓病です。」 医者はそう言った。 絶望、恐怖、逸脱。 医者:「薬を飲んだら症状は治るけど鬱になることがあります。」 自分:「そんなの嫌だ。」 母:「でも、呑みなさい。最後まで生きなさい。」 自分:「そっか、諦めなければ最後にチャンスはくるもんね…

25mプール

夢で見た陽気なおじさん。 「俺は、俺の金でこのプールに水を張った。みんなに楽しんで欲しい。ただそれだけだ。」 25mの8レーンプール。個人で水を貯めて、みんなに泳いでもらう。コロナの自粛疲れのせいなのか、私の夢は大はしゃぎだった。 眠りながら、何…

植物プランクトン

「生まれ変わったら植物プラントになりたい。」 彼女はそういった。 22歳の女子大生が来世を想像する時に、植物プラントって、面白い。 「実験、検証、分析 それが植物プラントなんです。」 「細胞にも意識がある。」 日々人間の生活は、植物プランクトンの…

空間の作り方

先日、人生6回目の引っ越し。 【引っ越しの経歴】 1:高校入学と共に入寮 2:大学入学と共に入寮 3:就職のため地元へ (高校時代に家を建てたため自分には新居) 4:職場が変わったため引っ越し 5:4と同じ市内で引っ越し ※ルームシェア 6:4.5と同じ市内で…

「蛍はずっと絶滅したと思ってた。」 梅雨に入る頃田植えの準備。 「お疲れ様」って2人で乾杯して焼肉を食べた。 働いた後に食べる焼肉。 飲むハイボールは格別。 6月は梅雨。 雨は嫌いだけど。 こんな素敵な時間があるなら梅雨も悪くない。 『はじめて』と…

バイク生活へ道のり〜教習1回目〜普通二輪免許編

身長約160cm 体重約50Kg 運動経験15年(野球4年+陸上11年)引退して4年。 社会人4年目が挑む。 復習がてらblogに書いていますが、YouTubeやネットの方がわかりやすいです。ですが、性別や体型、社会人ならではの心境も入っていますので参考になれば読んでく…

バイク生活への道のり⑦

愛とリスペクトを持って 自分なりのかっこよさで これまでもこれからも。 いろんなことあるけど どうでもいいし どうにでもなる。 ようは自分次第。 ありのままなすがままに 流れていこう。

バイク生活への道のり⑥

バイク生活への道のりシリーズだが 結局、日々の生活記録になっている。 でも、日々の生活にバイクってものが 参入してきたなと感じる。 ・アパートの駐輪場をみてバイクおけるかな?って想像したり ・バイク乗る時にはこの服は適さないなあ〜 と考えたり ・…

バイク生活への道のり⑤

このバイク生活への道のりシリーズは バイクの免許をとって、バイクに初めて乗る時まで続けようかなと思いました。 ちなみに、今日はバイクに乗ろうと思った理由について書きます。 "理由は単純" ①かっこいい ②車より固定費がかからない ③人生で1度は乗っ…

バイク生活への道のり④

今日は初教習の日だったが 大雨にビビってキャンセル。 教官に電話したら 「大雨だから?」って笑われた。 ちょっと悔しかったので 「そういう訳じゃないです。」 という。謎の強がり。 それから、バイク屋のオーナーと カスタムの具合を相談。 それはそうと…

バイク生活への道のり③

いつものように強行突破で 現物を見に片道約700km車を走らせようとしてました。 購入を考えているお店のオーナーさんの オンラインでの対応がとても素晴らしいので オンラインでの注文に切り替えました。 アナログ人間なので実物を見ないと 信頼できないと思…

バイク生活への道のり②

自分に喝を入れる為に (いれなくてもサボることはないがダラダラ教習したくないため) バイクを先に買おうと試みる。 自分の人生は「面白ければいい」が基準 やってて面白くない事はやる意味がないと 思ってしまう人間です。 【面白さの定義】 ・新たな知識…

バイク生活への道のり①

入校式無事終了。 大雨警報が出てるので 自粛しようと思ったが 夏には乗りたいので行きました。 ※安全には配慮して行っていますので、ご心配なさらずに。危ない時は自分で自粛します。 4輪の免許とる時もやったけど 【適性検査】ってムキになる。 なんか、「…

バイク生活

お久しぶりです。 いきなりですがバイクに乗ろうと思います。 ヤマハ ドラックスター250cc これに乗るために 自動車学校に入校します。 ブログ中断してましたが こっからは バイク生活までの道のりを投稿していきます。 #ヤマハ #ドラックスター250 #バイク …