【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Island of Truth

結局許して欲しかったんだ。 あの時の言葉も行動も あなたのためにと思った事は 全て自分のためだった。 自己嫌悪に陥れば ゴールが見つからない迷路になる。 正解を探したけれど あるのは正解がないと言う、事実。 何もないけど全てある この町にこの風景。

雨音

雨が屋根を打つ 屋根から落ちた水が地面を打つ ザーザー ポタポタ シトシト チャポチャポ 音の聞こえ方は様々 雨の日は人間お休みの日 今日はゆっくりと 今日はのんびりと

混沌と秩序

頭の中が常に混沌としている。 開いて見せたら 片付けてない部屋みたいに。 余裕を持った時間 突然言われても 不安定。 マイペース 緩急がすごいけど。 一応、私のペース。 関係ないと思われていた 点と点が 繋がって見える。 片付かない頭が グルグル 回っ…

family

家族って。 何だろう。 血の繋がり、紙での契約。 家族って。 何だろう。 私の家族。 君の家族。 家族には家族の。 形がある。 丸や三角、四角なんかも。 もしかしたら。 いつか。 あなたと。

古本

古本が好き 前の持ち主を想像する 線が引かれてたり しおりがあったり 古本にはその本の良さがお墨付き 1度読んだ人がいる 「あなたが読んだ本だから意味がある」 本棚は人に裸を見せているよう なんだか恥ずかしい気持ちになる でも見てほしいと思う 自分の…

Mediocrity

全てやめたやめだ 中途半端に生きるのは シンプルに生きる But周りは言う Mottainaiと 安定を勝ち取る 必死な形相 それよりも生きる My life goes on. 人は問う Why ?Why ?Why are you? 誰のためのReason そこにない理由 続けるためのQuit 生きるためのquest…

蝶々

何もわかってなかった。 私は1人で生きているわけじゃない。 1人では限界が来る事を認めるのが怖かった。 その事を認める時は自分の存在価値が捨てられると勘違いしてた。 「1人じゃ見れない景色。 いつもありがとう。」 ただそれだけを伝えたくて。 ただそ…

Explosion

これはなんだろう 心が叫んでる 声は聞こえるが 全く聞き取れない 次第にそれは弱まり 声が聞こえなくなる ビックバンや出産 生まれる時には莫大なEnergie 何かが爆発する 心が訴えるものを みすみす見過ごす そんなことはできない 聞こえた声に従う 理由や…

焦れば焦るほど 絡まり こんがらがる糸 網の中にいる 抜け出したい時 大きく深呼吸 しっかり落ち着いて 時には止まる 前に進むには 止まることも必要 急がば回れの人生 急がず焦らず

あなたは水槽の中の魚。 その光は蛍光灯。 時給換算する水族館。 あの魚は時給1200円。 この魚は時給680円。 右手の紐を弧を描くようにして 丸を作ってそこに通す。 何度も何度も何度も。 そうしてできた網に魚は捕まる。 魚は自分の価値を知らない。 魚はた…

最北の富士山

ここは島。 日本は島国。 島には独特な空気がある。 皆んなが家族。 困った時はお互い様。 忘れていたものがここにある。 「小学校も、老人ホームも新しく建った。他に立てるものは何もねえな。」 親方は言う。 多くを望まない。 海と向き合う。 自然と調和…

国道40号線

北海道陸の孤島稚内。 そこへの道は遠かった。 旭川を出て、250kmのところに稚内はある。 士別、名寄、ここまでは大丈夫。 ここから先は、人間は住まない世界。 人間が住めない世界。 ここは日本何だろうか? と人生で初めて思った。 生まれも育ちも九州。 …