【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉と共に死す【短編】

#parallel123world96[短編25] 昨夜は、次の日が休みということもあり、レンタルした海外ドラマ(DVD)を見ていた。AM2:00を越えて、さらにAM2:30になってしまった。明日は、久々に恋人に会える。そんな時は決まって、こうなる。張り切ってしまうのだろう…

フィルター【短編】

#parallel123world95[短編24] フィルター越しの世界は、どこか窮屈でどこか気持ちいい。フィルター。物理的にも、精神的にも。この世の中にはフィルターがかかってることが多い。 人はよく、写真を撮る。何を撮るのかは人それぞれだが、その一瞬を頭や心に…

「頑張りは報われる」

#parallel123world94[TO DO6] 『努力は報われる、報われない努力があるなら それは、努力とは言えない』 という偉人(名前を忘れてしまった)の名言があります。 それを痛感する、2日間となりました。 昨日のブログを読んだ方は、わかると思います。今日は…

「人生そんなに甘かない」

#paralell123world93[TO DO5] 「人生そんなに甘かない」 2ヶ月ほど前から動いていたプロジェクト。 今日がそのプロジェクトの1日目となった。 はっきり言って、だいぶなめていた。 今日、それを痛感した。 人が集まらない。 当たり前だ、何も準備をしてい…

孤独に独りよがり【短編】

#paralle123world92[短編23] いつもスポットライトを浴びていたら。 普通の生活はどのくらい暗く見えるんだろう。 ジャイアンライブのような会議。 対話の意味を深く考える。 あなたがいて、わたしがいる。 1人では成り立たないもの。 他の人意見を聞かな…

肌の温もり【詩】

#parallel123world91[詩6] 離れていると 思うこと あなたに会いたい 近くにいると 思うこと 抱きしめたい 寒くても 暑くても この肌で あなたを感じる あなたの心臓に 私の呼吸 重ねる音 重ねる唇 この時をかさねがさね 生きていたい

見知らぬ土地で迷子【短編】

#parallel123world90[短編22] 「ここはどこ、わたしはだれ?」 見知らぬ土地。フラフラと散歩のはずが、迷子になってしまった。携帯の充電は7%、方向音痴の自分に嫌気がさす午前1時。何をやってんだ。軽い気持ちで、ほんの軽い気持ちで散歩をするはずだっ…

合鍵渡す時【短編】

#parallel123world89[短編21] 「これ、合鍵。」 突然、君が渡してきた。合鍵。 「えっ?あ、うん。」 それしか言えなくて、なんとなく受け取った。 まだ、会って10時間ほどしか経過してない。昨日の夜、泥酔している君を見つけ、ほっとけなくなって家に送…

New Style.

#parallel123world88[日常37] New Style. 世界中どこに行っても、『自分』がついてくる。したがって、どこに行っても同じだな。 だからこそ、その中心にいる『自分』を磨こう。そう思った。ある意味、自己中心。 新しいところに行くと、新たな出会いがあり…

窓の外【短編】

#parallel123world87[短編20] 部屋に帰り、電気を消し寝る。部屋が静かすぎて、外の道路を走る車の音が聞こえる。4月はみんなこんな感じなのか。まだ、どうなるかわからない部屋。どうして行こうかと考える。自分の部屋なのに、落ち着かない感じ。不安と…

窓の外

#parallel123world86[日常36] 朝起きて、外を見たらこの景色。 これって、最高なんじゃね? って思った。 ただ、それだけ。

一人暮らし始めます。

#parallel123world85[日常35] 引っ越しました。 一人暮らし始めます。 狭いのに、何もないから 自分の声が響く。 誰もいないから、話もしない。 外の車の音がよく聞こえる。 一人なんだなと思い知る。 カーテン買えばよかった。 皿もフライパンもまな板も…

3月が去り4月は来る【短編】

#parallel123world84[短編19] 3/31 引っ越しの準備をしてる途中で、思い出に浸る。ドツボにはまった。でも、悪くないのでは?と肯定してみたり。そんな事をしているから、準備は一向に進まない。それに、心の準備もできていない。 4/1 開き直る。バックパ…