【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

「人生そんなに甘かない」

#paralell123world93[TO DO5]

 

 

「人生そんなに甘かない」

 

 

2ヶ月ほど前から動いていたプロジェクト。

今日がそのプロジェクトの1日目となった。

はっきり言って、だいぶなめていた。

今日、それを痛感した。

 

 

人が集まらない。

当たり前だ、何も準備をしていない。

完璧な準備をしたとは思っていないが、ある程度準備はできていたと思っていた。

だから、ショックだったし悔しかった。

 

 

そこで、改心。

このプロジェクトへの自分の気持ちを確かめる。

そして、悔しさの理由を追求。

 

【快進撃】

①広報活動

自分のことばかり考えて告知をしない

プロジェクト成功のためには、自分の成功だけを見ない。

一人の人の時間を貰うという意識をする。

「自分ならどうだろう?」と自問自答する。

 

・その場所の魅力は?

・そこに行くと他に何ができる?

・ターゲットとする人は?

・気軽に手軽にを大切に

 

②理念

何のためにやっているのかはっきりさせる

そのプロジェクトはなんのためにやっているのか?

そこが明確でなければ失敗は目に見えている。

成功にもいろんな形がある。

 

・人を増やしたい

・利益を出したい

・知ってほしい

 

③重要事項

一人でプロジェクトを進めない

私自身、天才でもスーパーヒロインでもない。

したがって、一人で動いてもたかが一人の力。

仲間がいるのなら、その分力が大きくなる。

 

・自分にできない(不得意な部分)は、できる(得意)な人に任せる

・自分が得意なことは精一杯する

・やっていることを共有する

 

 

 

#GWblog毎日更新企画①

 

 

明日の成功を、そこのあなたも見守っていてください。