【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由と無秩序

自由と無秩序は履き違えたくない。 何でもありというのではなくて あくまでも調和のとれた美しさを求める。 最近、聴く曲・読む本・観る映画で 『人ではなく自分がいいと思う人生を』 的な事を表現している。 社会や周囲の人の目を気にして生きることに 改め…

re:acquaint

reacquaint …に再び知らせる[習う] やっかいなのは、何も知らないことではない。実際は知らないのに、知っていると思い込んでいることだ。 What gets us into trouble is not what we don’t know. It’s what we know for sure that just ain’t so. Mark Tw…

To new tomorrow

先日大学のゼミの同期で zoom呑み会をしてみた。 その時何かの話しをしてたら このblogの話になった。 同期A:「◯◯のblog、正直よーわからんけど。なんか見てまう。」「ほんで、ゼミの先輩もこないだ言ってたで、『なんかわらんけど見ちゃう』って」 同期B:…

re:absorb

reabsorb …を再び吸収する 人生常に学び 【今日の挑戦】 L営業回り 【収穫】 L仲良くなるのが大切 伝える事<求めている事を提供 低姿勢(謙虚) 【感想】 Bad 変なプライドがあり、失敗したくないという感情になっていた。すると、緊張し堅くなり、テンプ…

re:chauffe

rechauffe 温め直した料理 "冷めた料理も同じ料理" 温かいと"いい" 冷めたら"わるい" 温かいのは"好き" 冷めたら"嫌い" 感情に囚われすぎて 結局は自分で自分に疲れてる そう気づいたのは昨日の21時 【今日のよかった3点】 ◯事実を認め許す事をしないと改善…

re:cessionproof

recessionproof 不景気に強い 【これからの社会を予想】 “仕事に合わせるのではなく 自分に仕事を合わせる” ○仕事を作り出す時事がkeyになる 仕事? →人が必要としているものを提供して、提供された側が感謝の印としてお金を払う。 シンプルなものだと思う。…

re:brand

rebrand 新しいイメージで売りこむ 【人生で出会った人の格言】 ☆「この人生で決まっている事は2つ 生まれてきて死ぬ事だけ あとは何も決まっていない」 by 父 ☆「目の前の1人を救えない者に これから出会う多くの人は救えない まずは今目の前の人に全力で向…

re:build

rebuild 1…を建て直す,再建する,〈破損物を〉修復する,作り直す2…を立て直す,元の状態に戻す;〈希望・自信・健康などを〉取り戻す 今日、コンサルティングの仕事をしてる知り合いの方に「人の意見を聞きすぎて、自分がこうなりたいってのがないよね。そ…

re:boot

reboot 再起動させる 4月も中間地点を過ぎたので 経過報告を行います。 1日毎の大きな出来事をまとめます。 1日を1.という表し方で記載します。 出前の手伝い 常時脳内花畑Tを完成させた 漫画『リアル』を読んだ 教子の卒部お祝いにいく 動画撮影in鉄輪・境…

re:barbative

rebarbative 嫌気がさす 私的な感覚だが 髪を切ることはある意味リセットする行動。 自分なりの切り替え方は他にもある。 ・車で爆音で音楽を掛けながら叫ぶ ・滝を観る(自然の中に身を置く) ・人と話す ・映画を観る ・本を読む ・感情を言語化する (このブ…

re:awaken

ここ何日間は詩っぽいもので 1日を記していたので ここからは変えていきます。 昨日、ルームメイトが帰省から帰ってきた。 久しぶりに会話してやはり楽しかった。 今は収入はゼロに近いが 時間は24時間全て使える。 これがやりたかったもの。 しかし、生活は…

re:mote

遠くにいても 近く感じる 世の中になった 遠くにいても 早く想いを伝えられる 世の中になった 距離と時間の概念 実際の距離 時間的距離 人と人との間にも 距離だけじゃない 遠近感がある

re:armost

第一印象 最初はとても大切 『終わりよければ全てよし』 最初で失敗しても 生きてる限り何度でもやり直せる 安西先生が言っていた 「諦めたらそこで試合終了だ」 という事は諦めなければ試合はまだ続く 最後の最後まで 皆んなが自分を見放しても 自分だけは…

re:alm

自分で最初から 見えないように聞かないように するのは簡単 でもまずは、見てみて聞いてみて そのあと決めればいい 最初から自分の範囲を制限したら それだけの人生 世界は広い まずは、自分を大切に あなたは今のままで素晴らしい

re:ally

本当に実現できるかは 緻密な計画も大切だが 結局は運とタイミング 本当に実現できなくても 挑戦したという実績は残る 結果は大切だが 過程も大切 成功する事も大切 しかし、失敗することも大切 しかし、失敗も成功も 挑戦がなければどちらも得られない まず…

re:activate

復活の時を待ち 準備する期間が必要 落ちることで見える景色があり 登ることで見える景色がある いつ何時も チャンスは転がっている そのタイミングが見える 目を持とう 『誰かの声が聞こえた時 耳を塞ぐのか 耳を傾けるのか あなたはどちらを選ぶのか』

re:play

もう二度と無いこの瞬間 焼き付けて刻み込む もう二度と来ないから 後悔のないようやり切る 将来、その事を 笑って話す時が来るだろうから やれるだけやろう

re:turn

時には振り返る事も必要だ 過去に何かを求めても無意味だが 過去から学べる事は多いにある 恩を仇で返す事はしたくない 「当たり前と思うな有難いと思え」 中学時代の顧問の口癖 損得勘定が全て悪いわけではないが ビジネス書には書いてない大切なもの 人と…

re:born

全て変える必要はない 生まれ変わっても常時脳内花畑 この世で絶対的に決まってる事 「人がこの世に生まれて死ぬ事」 中3の時、父から言われた 「それ以外は何も決まってない」と だから、選択するのは自由 何を選ぶのも何を掴むのも 自分の自由だ せっかく…

re:lax

時には肩の荷を下ろして ゆっくり座って ぼーっとするのもありだと思う 人生はマラソンと言うけれど 誰かと競争してゴールに向かう必要はない 自分のペースでいいのだ じっくりコツコツ それが一番難しい 目先の利益ではなく 遠くの夢に向かって

re:spect

一人で成り立ってる人生ではない 見えなくても側にいなくても 支えてくれてる人がいる 失って気づく大切さではなく こういう時だからこそ そんな存在を見直そう 電話をかけたり手紙を書いたり 会えなくても感謝は伝えられる いつの日かそんな人たちに 恩返し…

re:set

今までの考えは一旦置いといて 頭の中を自由にする そして見える可能性 繋げていく 0→1の作業 繰り返し続ける 無い物を作り出す てんせいの常時脳内花畑 才能を活かす 磨き続ける 身体と頭と心を使って フルに動く

re:start

野望があることが才能 しかし純情だけでは凡人と化す 振り切って進む力がないと 結局なしえない無駄な才能 しなくてもいいならしなくていい でもやりたいならやればいい 苦労してでも成功すれば 自分も含めて もっと多くの人を喜ばせれる という事で、一旦仕…