【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

re:barbative

f:id:parallel123world:20200415040802j:image

 

rebarbative

嫌気がさす

 

私的な感覚だが

髪を切ることはある意味リセットする行動。

自分なりの切り替え方は他にもある。

・車で爆音で音楽を掛けながら叫ぶ

・滝を観る(自然の中に身を置く)

・人と話す

・映画を観る

・本を読む

・感情を言語化する

(このブログや毎日書いている日記)

・感情を絵に描く

 

生きていれば困難には必ずぶつかる。その時に必要なスキルは、どのように対処するかという対処スキル。その対処方法は、できれば多い方がいいと思っている。いつでも、どこでも、一人でもできるのがいいと思う。外部要因に左右されない方法。自分の対処方法は7個中4個がそれに当てはまる気がする。生きる中で、増えたり減ったり変化させていく。陸上競技を10年やって思ったことは、逃げても対処するべきものはついてくると言うことだ。だから、一定期間逃げる事はいいが、根本の問題解決からは逃げない方がいい。後から後から、追ってくる問題は雪だるまみたいドンドン大きくなる。

 

2020年4月は、これから生きていく中でのある程度の指針が決まりそうな月。今は心身共に休み、ゆっくりと考える期間。