【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

2018-01-01から1年間の記事一覧

目の中に【詩】

#parallel123world18[詩1] 私の目に映り 信号となり脳に送られる この風景 子供達の笑う顔 幸せそうな恋人たち 信号待ちの老夫婦 どれも私色に染まっていく 悲しみ、喜び コロコロと変わる私の心に 目から送られてくる信号は 染められて 脳へと送られる そ…

幸せの探し方

#parallel123world17[日常12] 少し乙女チックな今回の投稿。 "幸せ"とは? 幸せの感じ方は、それぞれ違うと思います。 例えば ○寒い日にお風呂に入る時 ○ぬくぬくのお布団の中での二度寝 ○好きな人と過ごす時間 ○友達と美味しいものを食べる時 ○家族との何…

本の虫

#parallel123world16[日常11] ・夜寝る前に両親がしてくれた読み聞かせ(まだ字は読めないため読書??) ・小学校の読書週間で友人と張り合いながらした読書 ・走ることにしか神経を使わなかった中学夏休みの読書感想文のためにした読書 ・高校時代友人…

一人=ひとり=独り

#parallel123world15[日常10] 一人・・・・ 《名》人の数が一であること。その人。 その人だけで、仲間や相手が他に居ないさま。 独身であること。ひとりみ。 【ひとり】 独り・・・・《「のみならず」「だけでない」「にとどまらない」を伴って》 それぞ…

あきらめる

#parallel123world14[日常9] あきらめる not 諦める 明らかにする+認める=あきらめる 明らかにして認める 弱さもずるさも甘さも 自分の嫌いなところ全部 あきらめる Cause you had a bad day 今日はついてなかっただけだ そんな日もある これから跳ねるた…

etc.

#parallel123world13[日常8] etc. エトセトラ その他いろいろ 人は一人ひとりそれぞれ 特別な存在でありたい。 その他ではなく、一人のあなた。 〇〇〇・△△△・□□□ etc.⇦で括られるのはちょっとって思う。 でも、その他いろいろではなく エトセトラって言わ…

思い(想い)は叶う。

#parallel123world12[TO DO1] youtubeで、おもいは叶うと誰かが言っていました。 大切なことはとてもシンプルで『叶うまで諦めない』こと。 誰に何と言われようが 何度失敗しようが 『叶うまで諦めない』 それが、夢をかなえるための最大ポイント なるほど…

"ーkokoro心ー"

#parallel123world11[日常7] "kokoro" 心は、目に見えません。 しかし、とても大切なものです。 日本人は [心配り]心を配ったり [心遣い]心を遣う 心を"形があるもの"のようにたとえる。 心って何なんでしょう。 最近は心がなくなってきているということが…

髪を切りに行って、それで。

#parallel123world10[読んだ本1] 髪を切りに行った。 1年半探し求めて、やっとしっくりきた。 お気に入りの美容室。 髪を切ることが、心リセットになってる。 この話は置いといて。 最近読んだ(でいる)本紹介 ・ナガオカケンメイノ考え方 →デザイナーさん…

DJ booth 完成

DJ

#parallel123world9[DJ3] 製作期間 09/02~10/06 製作期間中 土曜日 5日 日曜日 6日 祝日 2日 合計 13日 制作費用 4978円 ・足場板 2m×1 1m×2 ・コンパネ ×1 ・やすりセット ・ニス,はけ,容器 製作 ①設計図作成 ⇒当初予定していたものは、断念 もう少し…

『チャンスは自分でつかむもの』

#parallel123world8[日常6] 2018年10月が始まりました。 9月は全体的に充実しておりました。 ・ブログ開設 ・DJ入門 ・DIY などなど 最近、大学時代の友人と熱く語りました。 【内容】 ・今の自分たちには、無限の可能性がある ・どこにいたって、何をして…

自分の手で何ができる?

#parallel123world7[日常5] 自分には何もできない。 大したことをしてない。 今のままでは自信がない。 ここ最近、そんな事をずっと考えてた。 今日その考え方を、打開できた。 今年に入って 高校時代からお世話になっている 治療の先生の所へ 弟子入りを…

DJを学ぶ。

DJ

#prallel123world6[DJ2] DJをするにあたって いろんな “blog” を漁った結果。 専門書が何冊かあった。 ということで 写真一番右 ・DJリアル*テクニック DJ HIRAGURI/北口大介 共著 写真真ん中 ・DJ選曲術 沖野修也・著 写真一番左 ・最新版DJリアル・テ…

やらない後悔、やって後悔。

#parallel123world5[日常3] このBlogを開設した理由をもう一度確認したくなった。 もう一つの世界、『こうだったいいな。』=だったらな世界 その世界を『だったらな』で終わらせたくないと思って ずっとやってみたかった "Blog" を始めた。 『だったらな…

携帯から投稿

#parallel123world4 [日常2] 今日は、雨だ。 明日も、雨らしい。 いつもはできない、カフェで読書☕️ 隣の女子高生 後ろのおばさま お店には人の声が渦を巻いてる 全部聞こうとすると ぼやけてしまう やりたい事もそうなのかな? 一つに絞れるほどの 決断力…

DJって、格好いい。

DJ

#paralle123world3 [DJ1] DJって、格好いい。 そう思ったら、もう居ても立っても居られない。 資金繰りは大変でした。実際赤字。 ・Technics SL-1200MK5×2 ・Technics DJ MIXER SH-MZ1200×1 +α アンプ・スピーカー・ヘッドフォン メルカリで購入 DJブース…

先日、映画を観てきました。

#parallel123world2[日常1] 先日、いつもは行かない映画館で映画を観た。 その映画館は、昭和の時代からその街にあり 昔は人がごった返し、立ち見も当たり前だったと言う。 しかし、現在は人がごった返し いつもガラガラということだった。 しかし、この日…

#parallel123world

#parallel123world1[はじめに1] ようこそ。ここは、もう一つの世界です。 自分の中のもう一人のあなたに。 なんて言われても、怪しすぎますね。 この【parallel123world】は、自分の中のもう一人の自分。 〔例〕〇〇〇をやっているが、本当は△△△がしたい。…