【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

一人=ひとり=独り

#parallel123world15[日常10]

 

一人・・・・ 《名》人の数が一であること。その人。

その人だけで、仲間や相手が他に居ないさま。

独身であること。ひとりみ。

 

                            【ひとり】

 

 

独り・・・・《「のみならず」「だけでない」「にとどまらない」を伴って》

 

それぞれの意味は違う。

しかし、平仮名とは実に柔軟。

見た目のフォルムもそうだが

読む人によって違うようにとらえられる。

 

全て平仮名の文章はとても、読みづらいだろうけど。とても、想像力を膨らませる気がする。

この前、友人が能を見に行ったみたいで。

能の仮面が白色で無表情なのは、見る人が想像するためだとか。

なんて、素晴らしいんだろう。

イケメン(可愛い子)と言っても、皆が同じなわけではない。

やっておくので、好きなようにとらえてください。観客巻き込み型パフォーマンスなのか!!

 

近々見に行こうと思う。