【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

孤独に独りよがり【短編】

#paralle123world92[短編23]

 

いつもスポットライトを浴びていたら。

普通の生活はどのくらい暗く見えるんだろう。

 

 

 

ジャイアンライブのような会議。

対話の意味を深く考える。

あなたがいて、わたしがいる。

1人では成り立たないもの。

他の人意見を聞かないのなら

私はここにいる必要はない。

 

 

 

スポットライトの下では

観客席は見えない。

いつも孤独との闘い。

結局、どのにいても人間は独り。

スポットライトの下も、楽屋も、自分の部屋も、人でごった返しの駅でも。

 

 

 

 


思想は肉体を離れ、空をも飛べる。

深海にまで潜れるし宇宙にも行ける。

この会議室にいながら、自分の心は空中遊泳。

 

 

 

落ち着ける場所。

それはいつでも自分の中。

 

 

 

孤独に独りよがり。

独りよがりと気づき、私はあなたになる。