【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

バイク生活への道のり⑤

 

このバイク生活への道のりシリーズは

バイクの免許をとって、バイクに初めて乗る時まで続けようかなと思いました。

 

ちなみに、今日はバイクに乗ろうと思った理由について書きます。

 

"理由は単純"

①かっこいい

②車より固定費がかからない

③人生で1度は乗ってみたい

 

①かっこいい

母親が20代の結婚するまで中型バイクを持っていた事もあり、幼少期に乗ってないが置いていたバイクがあった。だから、バイクという存在が身近に感じていた。また、憧れもあったのだと思う。

 

②車より固定費がかからない

今のライフスタイル(多く持たない、行動が制限されるものは持たない)になって、クルマというものを所有することに違和感を持つ様になった。でも、自転車や徒歩、公共交通機関だと行動範囲が制限されたり、田舎では特に不便な事が多い。そのため、行動制限が少なく、固定費が車より安く、田舎でも使えるものは?バイクだなってなった。

 

③人生で1度は乗ってみたい

新しいものが好き、自分の美学を追求したい気持ちがある。そのセンサーに引っかかり、尚且つ割と長いスパンやってみたいことリストに入っていたので、やらないと後悔するの思った。何事もタイミングが大切と思っているので、タイミングを見定めていた。今がその時だと思って、教習所に入校した。

 

 

今日感じた事、割と思いつきで行動していると思っていたが、言葉では説明できない計画を立てている様だ。そのかわりといっては何だが、決めた時の初速度はフルMAXだと思う。だから、飽きるのも早いのかもしれない。

 

今日もいい1日だったので、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。