【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

無計画バイク一人旅

 

 

バイク一人旅

 

響きはかっこいいが、ただ一緒に行く人がいないだけかも。まあ、それでも行くんだけど。

目的地に行くのに、出発地付近をグルグル回ってロスタイム1時間。携帯ホルダーつけないとな。

今日はひたすら走る日。観光はお預け。

 

 

 

立ち寄った道の駅で、珍しくおじさんズに絡まれる。ありがたい、こういうの嫌いじゃない。ただ、人見知りだから自分からは話しかけられない。

 


f:id:parallel123world:20201122163916j:image

f:id:parallel123world:20201122163919j:image

 

HONDA GORILLAに乗るおじさん🟨

60代くらい、長身でスタイル良い、見るからに昔からブイブイ言わせてた感じ。

HONDA CHALYに乗るおじさん🟥

40代くらい、小柄で可愛いけどカッコいい、昔は暴走族で走ってたらしい。

 

🟨:「一人?バイク、股がっていいよ。」

と言ってくれたので、跨らせてもらった。すごくコンパクト、men'sが乗るともっとコンパクト。乗ってる姿、結構好きだな。自分は乗らないけど。

🟨:「隣のやつにも、乗ったらええやん。」

迷わず、乗る。これは、また乗りやすい。🟨いわく、GORILLIAは男乗り。タンクを跨ぐから。CHALYは女乗り、タンクが座席の下にあり、跨がず乗るstyle。

🟥が、トイレから帰ってきて話が盛り上がる。

 

🟨は、ずっと女・バイク・一人って事を気にしてた。「危なくないか?」「なんで、こんな遠くに来たのか?」「どんなバイクにこれからなりたいか?」とかとか、質問攻め。笑

危ないか危なくないかは、一人でも二人でも事故にあったり車体トラブルはつきものだし、そうなったらそうなった時。なんで、遠くまで走るのかは、バイクに乗るならどこまで行けるか自分を試したい。それと、ただただ走りたいだけ。ただそれだけなのよね。排気量とかにはあまり興味ない。とにかく、自分のかっこよさはフォルムとかかな。🟨は、私が一人でここにいるなら自分も負けたくないとライバル視してた。なんか、面白いし嬉しいかも。だから、九州はツーリングには最高の場所って言っておいた。

 

 

宿泊する場所を、当日決めるというなんとも計画性のない人間性が祟った。朝取った宿は、明日の予約になってた。なんてこった、パンナコッタ。三連休の中日は、どこも満室。コンビニの駐車場にバイクを止めて、急遽宿探し。良いとこ見つけた。4000円が割引で2700円、1000円クーポン付き。素晴らしいすぎる。雨も降ってきたし、今日の旅はここで終わり。なんか、錆びれた商店街。宿から見える景色も、なんともいえない。嫌いじゃない。

f:id:parallel123world:20201122172217j:image

 

明日は、明日の風が吹く。今日は宿の近くを散歩して、最寄りのスーパーで惣菜買ってゆっくりしよう。