【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

会議室

 

極論、会議室で話された内容の9割に

興味がない。

 

机上で学んだことよりも

肌身で感じ取ったことを術に生きている。

 

本は読まないわけではないが

興味がかなり傾いている。

 

「あなたの為に言ってるのよ。」

という、その人自身の為に言っている言葉。

 

世間の矛盾を肯定するたびに

人は大人になっていく。

世間の矛盾を肯定するたびに

ため息の数のは増えていく。

 

結局、会議室で話された内容の1割も

頭には入ってない。

 

机上で学んだことは

使わなければ腐っていく。

 

本は読んだ方がいいが

読みたく無いのなら読まなくてもいい。

 

「好きこそものの上手なれ」

上手くなくてもやりたいならやればいい。

 

世間は矛盾で溢れてるけど

明日はやってくる。

世間は矛盾で溢れてるけど

そんなもんだと思える日がくる。