【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

《東京》《女の子》【tanka】

#parallel123world51[tanka2]

 

 

店がやけに暗いのと、カフェからバーに変わる時間に入り店はクラブのような重低音が響く、本を読む事を諦めて、ゲームをする事にした。《東京》と《女の子》を使って、作品を10分で作り上げると言うものだ。暇を持て余すよりは、数百倍楽しいと思われる。

 

 

作品は、思いのほかすぐに思いついた。

 

【東京と いう化粧を 身にまとい 

                今日もネオンを 颯爽とゆく】

 

f:id:parallel123world:20190331224629j:image
f:id:parallel123world:20190331224640j:image

 

我ながらいい。

 

地方出身の右隣の女の子も、自分の恋愛について悲観に思う左隣女の子も、集団で写真をやたらと撮りまくる後ろの女の子も、女の子という女の子は、東京という地方とは違う雰囲気を、化粧のごとく身にまとって、夜のネオン街を夜遊びのために歩く。

 

女の子というのは、何歳までをいうのだろうか。わからないが、女はいつまでも恋に溺れ流されていく。

 

 

女はいつまでも、仕事や子育てを経験しながら、自分の容姿が変わっていっても。

 

女の子なのだ。