【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

増税に踊らされるコトナカレ

#parallel123world126[日常44]

 

 

【せやろがいおじさん】

https://youtu.be/04u7oGnS7rw

f:id:parallel123world:20191001210813j:image

 

この動画みてみてください。

海外に比べて日本の若年層は、政治に興味を持たない。自分には関係ないという姿勢が多い。自分もそのうちの一人だ。何やっても無駄やろ?って思ってしまう。そもそも、どんな事が行われてるか難しくてわからないと逃げていた。せやろがいおじさんの動画はわかりやすく政治や日本で起こっている事に対して論じてる。

 

増税の影響が、わかりやすく動画にされている。新聞やニュースよりも、民衆の声だと思う。難しいなと思われる内容も、面白い例え話にしてくれている。

 

 

増税前に踊らされて、ポイント還元などに踊らされずに済むのでは。ちょうどそのタイミングで、ミニマリスト 実験を起こっていたからよかったのか。この世で起こってる事の表面しか見えてない自分にはこの動画は勉強になる。

 

 

ミニマリスト しぶ】

https://youtu.be/B1ombX1rE3k

 

f:id:parallel123world:20191003222020j:image

 

増税の影響で、軽減税率という策が国から出されている。なんとも言えない策だ。結局、金持ちは金持ちで貧乏は貧乏だ。みたいな、国から突きつけられてる。でも、この動画をみたら少しは無駄な買い物は減るのかな?

 

 

何かできる事はあるのだろうか?