【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

大実験⑤

#parallel123world129[大実験5]

 

洗濯用洗剤をどうにかしたい

 

1.洗濯用洗剤を買わない

 

周りの友人達が、割と無添加を重視している。

添加物とかあって当たり前で、仕方ないものだと思ってた。でも、これから生きていく中でできれば無くしていきたいなあって考えになってきた。①体に良くないものは出来るだけ減らす②自然素材を意識③身体を健康に保つ④自然を守るを考え出した事が影響している。

 

普通の洗剤を使っていたが、無添加洗剤にかえた。そして、いっそのこと洗剤を買うのをやめてみた。

 

 

 

ランドリーまぐちゃん  宮本製作所    3960円

※ホームページ引用

 

f:id:parallel123world:20191005142846p:image

 

【三宅商店】※ホームページ引用

地球にやさしいお洗濯。

高純度99.95%のピュアマグネシウム使用。
とっても経済的で『300回』使用可能。(毎日使って約1年)

合成洗剤を使わずに飲料水素水にも使用されている高純度のマグネシウムだけをナチュラルなネット素材に入れて洗う、身体にも環境にもやさしい洗濯用品です。

高純度のピュアマグネシウムを水の中に入れると水素の気泡が発生し、アルカリ性の水素水を生成します。
この水には非常に高い洗浄力があるのです。

皮脂汚れの分解率は、洗剤と同様の30%もあり、臭い成分の分解率は洗剤の10倍。
だから『ランドリーマグちゃん』を入れるだけで汚れや臭いがキレイに落ちます。
しかも、この洗浄力のある水は流れる場所すべてをキレイにします。
洗濯槽や排水ホースのカビや汚れ、排水された後の川や海の水までキレイにします。

衣類にやさしく、水を汚さない、人にも環境にも【やさしいお洗濯】です。

【商品名】洗濯補助用品
【成分】マグネシウム(99.95%)
【材質】旭化成フュージョン(ナイロン・ポリエステル)
【液性】弱アルカリ性
【用途】綿・麻・合成繊維用
【生産国】日本

                       

 

ちなみに、昨日初めて使ってみました。おいそぎコースだと、あんまり効果を実感できなった。今日、標準で使ってみたら効果があったようだ。水道水の臭いが気にならなくなった。おススメします(^^)

 

 


f:id:parallel123world:20191005144156j:image

f:id:parallel123world:20191005144200j:image

f:id:parallel123world:20191005144153j:image