【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

名刺を作ろう

#parallel123world128[TODO9]

 

 

知人に誘われ新しい集いの場に行ってみる事に。

行くにあたって目標を立てた!

 

「そうだ、名刺を配ろう!」

「名刺、持ってないじゃん」

という事で、名刺を作る事に!!

 

 

ネットで頼もうと思ったが、間に合わない。

 

 

 

 

【名刺作成の工程】

  1. なんの目的で渡すか
  2. 名刺用紙選び
  3. 何を記載するのか
  4. どんなデザインにするか

 

1.なんの目的で渡すか

 

デザイン関係の方が開くイベントの為、興味がある人が集まるのでは?と考えた。今年はいろんな人と出会う年と思ってるので、名刺を配って少しでもツナガリを増やせたらなという考え。

 

【名刺を作るにあたってのポイント】

①唯一無二

→自作で作るため、オリジナリティを前面に押し出す。

②渡した相手に覚えてもらう

→名前でも顔でもいいから、覚えてもらえるように渡す時に話題になる名刺にする。

③"ツナガリ"を作る為の"モノ"として認識

→あくまで名刺は、これからの"ツナガリ"の為のもの。大切なのは渡した後。渡して、「はい、終わり」ではない。

 

2.名刺用紙選び     in DAISO

 

無地のポストカードをカットしようと思ったが、カットする時間・面白みのなさを懸念。友人が見つけてくれたビンゴカードにする事にした。唯一無二感を出していく。

f:id:parallel123world:20191005135858j:image

 

3.何を記載するか

4.どんなデザインにするか

 

文字は必要最低限。みてわかる、みて感じるを意識した。これを渡す時のイメージをした。

 

※完成したもの

f:id:parallel123world:20191005140441p:image
f:id:parallel123world:20191005140436j:image

 

※名前は消しています。

 

【費用】

 

  • ビンゴカード                      110円
  • メッセージテープ(白)     110円
  • コピー代                              480円
  • 合計                                     700円

 

 

f:id:parallel123world:20191005140829j:image
f:id:parallel123world:20191005140833j:image

コピー代は、2回ミスったので倍の額に。

サイズ感をいつもミスする。

 

明日は何枚配れるかな?

ちなみに、50枚ある。