【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

くりかえし【詩】

#parallel123world55[詩5]

 

 

豆電球、つけて、消して。

豆電球、消して、つけて。

 


そうやって

1日も、始まり、終わる。

1日も、終わり、始まる。

 

 

 

心許ない、あかりなのに、今はそれが、煌々と光っている。とても、明るいところだと、この光は心許ないのに、暗い暗いこの部屋で光は明るく明るく光る。

 


明日、あなたに会えると思いながら。

私は、今日も風呂上がりにビールを飲む。

実は、お酒は好きではない。

私は、お酒に弱い。

実は、楽しみの反面、悲しい気持ち。

 

 

 

始まりが終わりがあるから、いっそのこと始まって欲しくないとも思う。そんな、意味のわからない駄々をこねたい。

 

 

 

 


今日も、そうやって、沈んでいく。

豆電球を消して、真っ暗闇を

アルコールの余韻を引きずって

闇に引きずられて

落ちて行く、夢の中

落ちていく、恋のように。

 

 

 

朝目を覚ますと、昨日、明日と思っていた、今日がきた。

 

 

 

豆電球、つけて、消して。

豆電球、消して、つけて。

 


そうやって

1日も、始まり、終わる。

1日も、終わり、始まる。