【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

選択の時

#parallel123world133[日常48]

 

 

今の現状をどうにかしたい。

しかし、問題は次から次へと増えていく。

根本の原因はわかっている。

その原因をなくすには未来を変える事が最善。

 

 

母から言われた一言

「目の前の人が助けられないのに、多くの人は助けられない。」

厳しい一言だが、確かにそうだと思った。

 

 

目の前の人を助ける為に

時間をかけるのも大切。

だか、その根本となるものは

何一つ変えられていない。

 

時間はかかるのかもしれないが

時間をかけて多くの人を助けられる

仕組みや体制を整えたい。

 

 

今も大切だが、これからも先も大切。

だからこそ、未来に訪れる事を

出来る限り大きな器で暖かく受け止めたい。

 

 

どの選択をするのが良いのかわからない。

それが本音だと思う。

 

 

この歳頃の人々に特有なのだと思う。

1人では小さな力でも、たくさん集まれば

大きな力になると思う。

だからこそ、小さな一歩を踏み出したい。

 

モヤモヤするが、前に進もうと思う。

 

 

勇気が出ない青年期の呟き