【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

素直に実践

2019年4月

私は自分にルールを課した

f:id:parallel123world:20200318012529j:image

[ルール]

 

①定時に帰る

②深入りしない

③全力で仕事に向き合う

 

[そのためにやった事]

 

①決められた出勤時間より1〜1.5時間

 早く出勤して仕事をする

②断る

③休む時は全力で休む

 

[この1年での周りからの評価]

 

①「あなたはそういう人だね」と認識される

②仕事を任された

 

何が言いたいかと言うと

働き方を変えても信頼や信用は失わない

 

[以前の働き方]

 

①残業が当たり前

②断れない

③うまく休めない

 

 

「みんなが残業しているから帰れない」

「後輩だからやらなきゃいけない」

「休日も仕事をしないと」

と呟いてた。

 

だけど、これって人の目を気にしすぎている。

そして、こうする事で周りのせいにしていた。

 

でも、大切なのは周りに合わせる事では無い。

目の前にある仕事を全力でやる

それが私の役目。

 

自分がどうやったら頑張れるのかを

どんな事にストレスを感じるのかを

はっきりさせて

それを止める事を決めた。

 

たしかに冒頭だけみると

まだ若いくせに生意気だと思うかもしれない。

しかし、私がベストパフォーマンスを

するためには必要な事。

みんなと違う事をしていても

目標が一緒の方向に歩いていれば

それでいいと思う。

困ってる人がいたら助けて

困ったときには人に頼る

 

目的と手段を明確にして目標に進む。

これを、培えた1年となった。

 

これからはそんな志の人たちと

プロジェクトを進めて行こう。