【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

閃く時

#parallel123world138

 

f:id:parallel123world:20191016001143j:image

 

 

アイディアは出したいと思う時に出すこともあるが、割とふと思いつくことの方が多い。意識的にアイディアを出す必要がある時もある。普段からアイディアを出す練習をしておくと、ふとした時に役に立つのでは?

 

発想の練習

 

①潜在意識で持っておく

アイディアを出したい具体的な範囲を常に頭の片隅においておく。

 

 

②繋がりみつける

全く関係ないと思ってもあえて繋げてみる。

 

 

③無駄話をする

しょうもない話しを膨らませてみる。

 

 

④ぼんやりしてみる

何もしない日、時間をつくって何も考えないでいる。

 

 

⑤好きを語る

自分の好きを誰かに話す。

 

 

普段から自分の頭でぼんやり思い描きながら、普段何気なくしている事にフォーカスしてみる。意外とナイスなアイディアが浮かぶ。

何事も練習な訳で、意識的にしておけば無意識で勝手にできるようになる。

 

幅広い知識と考える時間、いろんな考え方を組み合わせると割と面白い事を思いつく。