【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

新ギャラリティー時代

#parallel123world33[日常17]

 

 

先週、久しぶりに大学の同期と電話した。

仕事の事が会話の大半を占めた。

2年前とは違い、2人とも社会人だ。

 

 

後半はこれからの日本についての話だった。

 

友人:『2045年には、新ギャラリティー時代がくるらしい』と言っていた。

【内容】

コンピューターの知能が発達して、最終的には人間が働かなくて、お金を分配性にするそうだ。

したがって、自由な時間ができる。そこで、もし、仕事人間で趣味や好きなものがなかったら。生きる意味を見失う人が増えるのではないかと言われている。

 

 

仕事を一生懸命するのは大切だが

ただそれだけだと

とても、狭い人間になってしまう

職人気質には一生なれそうにないが

遠回りしてもいいから

ここに戻ってきたい

 

 

とにかく、いろんな人が同じような悩みを抱えている。自分の知らないところで、自分とは違う悩みを抱えている。

 

 

生きることは、悩むことなのかと思うほどに。