【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

ヤミエト【短編】

#parallel123world76[短編15]

 

『闇へと』葬る。

『病み干支』を描く。

 

f:id:parallel123world:20190317192550j:image

 

 

あの頃の絵を、出してきた。

あれは、3年前、私はここに住んでいた。

下町のアパートを、改装して。

シェアハウスを経営している。

 

 

なぜか、ここに戻ってきたかった。

それは、春だからか。それは、わからないけど。なぜか、ここに戻ってきた。

「お久しぶりです。」ではなく、「ただいま。」と素直に言った自分に、少し驚きながら、嬉しさもありドアをあける。

 

 

いつもと同じように、ご飯を作ってくれる。

食後には、プリンではなく、コーヒーゼリー

 

そういえば、ここでみんなで

ワイワイしてたな。

懐かしいのと、今の自分と、なんか

いろいろ混ざって。

嬉しくなった。

 

 

あの頃の自分。

今の自分。

変わったものは何で。

変わってないものは何か。

 

好きなものは、ピザポテト。

好きなとこは、ここの屋上。

そんな感じの学生時代を懐かしみながら、明日が仕事だと憂鬱になる。

 

 

この絵を見ながら、学生時代の自分は疲れてたみたい。この先が見えない、毎日に追われて、不安と期待がグルグルして、目が回る。でも、今見ると「それ以上にキツイことがあるよ。だから、大丈夫。」って言いたくなる。

 

 

私も大人になったみたい。