【parallel _123_world】

自分も知らないもう一人の自分、あなたの中にも。

恋は盲目。【短編】

#parallel123world79[短編17]

 

 

何が不満なのか、その答えは割と明確だった。しかし、そのことに苛立ちを覚え、腹立たしく思っている自分に驚く。そんなにも、その人に対しての想いがあるのだと。「これくらい大丈夫。」と思ってたが、案外僕は女々しいようだ。

 

少し前からお互い忙しくなり、日々疲れが溜まっていた。その人は、僕の前では素でいてくれた。だから、気丈に振る舞う訳でもなく、こちらに構う訳でもなく、ただ『無』という感じ。

そのことを、少し寂しく想い、その後はなぜか苛立ち腹立たしく思ってきた。

 

しかし、よく考えてみたら。そんな存在になれていることが、とてもすごいことなのかもしれない。そして、「あなたの前だと、素でいられる。だから、こんな風になっちゃうけどごめんね。」って伝えてくれる、その人の愛くるしさに気づいた。

 

最近の僕と言ったら、自分も疲れてるからって、「構ってほしいのに」なんて思いながら、ふてくされていた。なんだか、そのことが恥ずかしくて。でも、本人には言えなくて。無性に手紙を書きたくなった。送る訳でもない手紙に、その気持ちを綴った。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はたぶん、あなたに恋をしています。

平気だと思っていたけど。

案外、君がいないとだめです。

ドラマや映画をみて馬鹿にしてた奴に、自分がなっていています。

笑えてきたので、手紙を書きました。

 

 

こんな時もあります。

でも、始まれば終わるし、終われば始まる。

また落ち着いたら、会いましょう。

そして、美味しい焼肉を食べましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そこまで書いて、手を止めた。

 

 

あっ、僕はこの人がいいんだ。

 

 

 

                               恋は盲目。